忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 13:17 |
ときめいたわw
ニコで無双4の修羅のムービー見て触発されてしまいました。
凄く上手に司馬イ(イが出なかった汗)で天下取ってしまったという…。
触発されて始めてしまった私って一体…汗
以下プレイ記な上にエディット武将なので嫌な方は見ないようにしてください。
自己満足この上ない、更に文章力もありません。
さてさて追記です。
とりあえず我が分身であるエデ子の紹介を。
名前はショウちゃん。…痛いのは判っている、自負している。いや、これは将軍のショウちゃ(ry
声は活発。モーションは陸遜で、猛攻を得意とする軍師の配下だったくせに不思議な子です(汗
という訳でスタート。尚香のセーブがあったけど消してしまえ★
目標としては陸遜持ちで天下統一。何故かと言えば上司であり、俺の嫁だから
んじゃま、頑張ってみよー!

ミッション1。凌統と合流。増援に囲まれてるのを武勲狙いで行ったら「じゃ、行こうか(無駄に爽やかに」なんて言われました。いや、火持ちはいいんだけどさ、攻撃範囲狭いから、君。
ミッション2はサクサクと進み、ミッション3。
シン(これも出なかった汗)姫様ご到来。知勇兼備の将で出ていましたが、他の場所が毒沼で有名な南中だったり、巨大な特殊兵器がある場所だったので。まぁいいかなって思ったので採用←
そしてミッション4。困った事に敵将撃破が呂布。案の定自分→ライフ見えない、凌統、シン姫→敗走の方程式になり、ミッション5は一人寂しく義勇軍。
ミッション6にて拠点制圧されて戸惑ってる妹の嫁こと馬超を捕らえ、次のミッションを閲覧。
陸遜が大規模な…」
ショウちゃん「ちょwうちの上司火計やろうとしてるから助けに行ってくるね!」
馬超「がんばれ」
という訳で馬超を置いてミッション7。孫堅パパ(あだ名)を倒して(レッドゾーン再び)報酬ゲット。
ショウちゃん「えー、陸遜来ないの?」
陸遜「いずれ機会があるでしょう」
とかいう会話を考えつつ次のミッションへ。寂しいなぁ…。
こつこつと挑戦していくとミッション8。馬超が程よく回復したのでよろず屋へ。
「陸遜勧誘」
ショウちゃん「…」
陸遜「だから言ったじゃないですか」
ショウちゃん「こんな上司買うような真似はしたくなかった
とか言いつつ買っちゃう辺り、愛です。しかし罠がありました
農村を誰かが狙っているらしい話があったので助けに行こうと思い、走る。が。
お武家様、まさかの黄蓋さん。こりゃ無理。孟穫だったから一緒に倒したかったのに…でも陸遜をふっ飛ばす訳にもいかず、さらば農村という。
これが悪かった。
陸遜、孟穫軍により敗走。
アーッ!
陸遜「私は…未熟だったのでしょうか…」
ショウちゃん「いや、多分私のせいです」
それでも馬超はギリギリ生きてました。本当、ギリギリ
ショウちゃん「…私も控えになりたい(本気」
馬超「それじゃ話が終わるだろ」
寂しく一人で建国戦。殿こと劉備殿が居る土地へ。名前は…何だっけ?(忘れた
無事建国して戻って来ました。
馬超「お前、どうして1人で行くと体力ゲージが黒いんだ」
ショウちゃん「操作してる人に言って
陸遜喪失のショックから立ち直れないショウちゃんが一人寂しくミッションをこなします。
ミッション12。「陸遜が大規模な…」
ショウちゃん「…は!?復活してる!いや違う結局部下より火計!?
という事で顔出してきました。商人ちゃん(女の子)と。
陸遜「あれ?初めてみる顔ですね?」
ショウちゃん「護衛です。それより何してるんですか。捕縛されてたじゃないですか」
陸遜「ちょっと火計の練習をしてたら開放してくれました」
ショウちゃん「……(身の危険を感じたか…GJ孟穫」
袁紹をボッコにして帰ってきてミッション13。山田が居るらしいです。
とりあえず行ってみると運良く敵拠点落とせたので盾欲しさにぶっ倒します。
ついてきちゃいました。おいおい。妹の嫁(その2)だろお前
馬超「…」
ショウちゃん「…二人でお留守番してて下さい」
山田「…」
ミッション14へ。
肉まん商人を求めて黄巾の地へ。よろず屋さんが大安売りです。
「陸遜勧誘 490」
ショウちゃん「……え!?また売られてるんですか!?」
陸遜「失礼な…最後のチャンスをあげたんですよ」
ショウちゃん「…(ツンでれ?」
何はともあれ勧誘。そして商人ちゃんも一緒に守ってあげます。商人ちゃん可愛い。
とか言ってたら勝手に敵に突っ込んで行くわ行くわ…。前回と全く変わってないですね。
ショウちゃん「ああもう!軍師ならもうちょっと大人しくしててよ使えない
陸遜「えっ!?」
しかも途中、商人ちゃん共々画面から消えたかと思ったら仲良く駆け寄って来るし。
妹「え、浮気?w」
私「浮気とかw許さんw」
きっとショウちゃんが冷たいから愚痴ってたんだよ。国に居た時の柔和さは何処に…とか。
何とか守りきって終了。でも突撃し過ぎて半分も削られてます
ミッション15では国を増やします。太史慈軍の隣にまるで連れ添っているかのように居る趙雲。
ショウちゃん「ついに奥さんに…いやいや自重せよ私」
援軍多すぎて死ぬんじゃないかと思いました。太史慈の傍に行った時なんか体力見えなかった。
ショウちゃん「こんな体力で戦えってどんだけ…もう笑うしかないよね」
趙雲「…」
太史慈「…」
何とか生きて帰って来ました。
馬超「だから何でお前は…」
ショウちゃん「生きて帰った奇跡…太史慈マジ怖いよジャンプチャージ」
最年長馬超に愚痴るのが既に日課なのではと思う私です。
そんな太史慈ですが、ミッション18で仲間になるのは秘密です。
そして彼こそは、妹の嫁(その3)だったりします。
妹「ちょw私のハーレムww」
私「ハーレム言うな。いらんわw」
ミッション17辺りで妹が参戦。正直画面が見難いのとかで嫌だったんですけど、行き先に5でリストラされた麒麟児が居たので可哀相になって登用です。
…なんて話だったら良かったんですけどね。
張角が幽閉されていたので行っただけです。正直あんなに使えない子だとは思いませんでしたが。
宝物庫守ってる典イに突っ込んでった時は本当に殺そうかと思いました。
大キョウが突っ込んでくるのに全く…と思いつつお宝は頂く。でも依頼はされてないのでぶこう貰えず。
しかも大キョウ、捕縛。いや好きだよ火属性だし。花だし美人だし。
とりあえずそのまま連行してミッション18。あ、馬超、陸遜、麒麟児は留守番です。
ネタバレしたように太史慈を捕らえるべく拠点を落とし、総大将撃破へ。
大キョウ捕縛されました。チーン。唯一の花形が…orz
それと引き換えにゲットした太史慈。どんどんムサイ軍になっていきます。
正直に言えば女の子と五分五分くらいの軍にしたかったのに…まぁ贅沢は言いません。
ミッション20にて妹離脱。月英さんの土地に攻め込みます。
ですがどうしても味方を連れて行かねばなりません。仕方なく太史慈と山田を連れて行きます。
二人共捕縛されました。太史慈は判る。太史慈は。矢でドスっとね?うん。
山田。お前総大将の傍に堅パパが居るの知ってて突撃しただろ!?
山田「あぁ…私は…」
ショウちゃん「実は私の軍嫌だっただろお前
山田「
そんな所ですね。
今の所、仲間は馬超、陸遜、キョウ維の3人です。
何だか仲間になった人皆ビジュアル良いなぁ…と思ったのはナイショです。
もりもり頑張ってみましょう…が、頑張ろう…。
ここまで読んで下さった方が居たのなら、ありがとうございました★
PR

2009/02/15 21:55 | Comments(0) | TrackBack() | プレイ日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<衝撃 | HOME | サイトの報告>>
忍者ブログ[PR]